北大江街案内 / 北大江街歩き

北大江オーケストラ野外コンサート2014!

Posted on 2014-10-21

2014年10月11日から始まった北大江たそがれコンサートは、途中台風の到来もありながら、連日地域内の各会場で様々な演奏会が行われました!
そして、10月17日、北大江公園にて、野外オーケストラコンサートが開幕しました。
朝から空は晴れて、今年は雨の心配はありません^^
まずは、直前リハーサル風景。モーツァルトのディベルティメントから全曲通しのリハーサル。昼間の木漏れ日とオーケストラの風景ものんびりしていていい感じです。

web1017r4web1017r2

そして、少しずつ空が薄紫色に染まり、夜空へと変わります。
木に灯りが飾られ、お客様が集まり、いよいよ本番が始まります!

honban

今年は、北大江の弦楽オーケストラにハープ、オーボエ、フルート、トランペット、キーボード、ドラム、ベース、ギターが加わり、曲に合わせて様々に変わる編成で、バイオリンやアコーディオン、ヴォーカルのソリストとの共演を行いました。
北大江のオーケストラは、この日のみのために特別編成されたメンバーで、楽器の街の特色を生かした楽器構成で組まれているため、すべて曲のオリジナルアレンジが必要です。まさに、ここでしか聴けない!!北大江ならではのプログラムです。

来年は10周年を迎えます。何かまた楽しいことができないかとすでに企画が始まっています。
この1週間、北大江の街を訪れてくださった皆様、本当にありがとうございました。

RSS Feed  Posted in 北大江街案内, 北大江街歩き | Comments Closed

Related Posts