北大江街案内 / 北大江街歩き

2015年が始まりました!

Posted on 2015-01-21

まだまだ寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
北大江地域は秋の音楽会の後、深まる冬とともにしばらく静かな日々で、ブログの更新も久しぶりになりました!
昨年は特に、大阪城や中之島など北大江地域に来られる海外からの観光客の方に出会う機会が増えました。日本のみならず、世界の方々にとっても訪れて楽しい街になれたらと思っています。

冬の楽しみの一つに、近年イルミネーションが広まってきました。大阪でも御堂筋や中之島、大阪城など、冬の夜を明るく彩る灯りが、季節の風景として定着してきました。北大江界隈でも夕暮になるとお店の軒先を照らす小さな光の装飾が、増えてきています。お昼間とはまた違った風景で、灯りに誘われて、知らなかったレストランやお店などの発見もありそうです^^

いよいよ、2015年、第10回「北大江たそがれコンサート」の企画が本格的にスタートです。今年は10周年記念ということもあって、テーマを「世界の音楽をめぐる旅」として、様々なジャンルのアーティストと北大江オーケストラとともに盛大に開催できるよう企画を考えていきたいと思います。詳細は決まり次第随時、このHPにアップしていきますので、ぜひご覧ください~

P.S
北大江公園では1月25日(日)の昼下がり、土佐堀通を駆け抜ける大阪国際女子マラソンの沿道応援も兼ねた、「あったかまち祭り」が開催予定です。手作りバームクーヘンなどの催しもあるみたいですので、お散歩がてらお立ち寄りください☆

RSS Feed  Posted in 北大江街案内, 北大江街歩き | Comments Closed

Related Posts